パワポケ9オールAチャレンジ(ちよ編)

Q.どうして18年前のゲームを今頃しているのか??

A.新しいゲームをする元気がないからです

 

【基本設定】

タイプ:パワー

 操作:オールマニュアル

持ち物:バット、スパイク、ラブダイナミックス

 

4月:

・うろつき解放前はチューブ×3+ノック

・ちよのイベントは劇団に加入するイベントまで行う。体力消費イベントが多いため

 体力が低いときに行う等、効率よく進行させる

 

5月

・バンザイメータがMAXになり次第実行。ダッシュ中心に行う

・ちよのイベントは5月中に起こせるイベントまで行う(倉庫うろつきでの汎用

 イベントはメリットが小さいため行わない)

 

6月

・ちよの家に居候イベントまでを行う(以降は隙を見てデート実行)

・バンザイメータがMAXになり次第実行。7月のおみくじまでには行いたい

・コアラーズ戦勝利以降はマシン打撃中心に行う(負けた場合はリセット

 奨励かも)

 

7月

・試合に勝つ

 

10月、11月

・練習(マシン打撃中心)、デートを繰り返す

 

12月

・経験値の調整でダッシュをしたり等

・試合に勝つ

 

【詳細】

能力:  弾道1 A7 A145 A14 A14 A14 A15

特殊能力:人気者(ハンサムMAX) 対左〇(リストバンド) 逆境(ちよ) 

     走塁×(ピエロ) 固め打ち(釣り) 初球〇(4/12定期イベ) 

     安定感(ちよ) 緊縛(ちよ)

練習回数:チューブ3回 マシン打撃37回 ダッシュ13回 ノック26回 ストレッチ1回

  試合:マックスパワーズ・10月のコブラーズ戦負け。11月の紅白戦は実施

おみくじ:大吉+リストバンド

※チャンス〇は試合後に消されました(得点圏で打ったはずなんですけどねえ...)

        虫:スーパーパワビタG

バンザイ:計36日(10+10+10+6)

リセット:なし  

ランダムイベント:犬の初回くらい

 

【感想】

グラブを入手できなかったため技術ptがギリギリでしたが、持ち込むならバット、スパイクが正解だと思います。ラブダイナミックスの有無については、重要イベントだけでは全然好感度が足りないため個人的には必要です。

ちよはデート含め体力消費のイベントが多いため体力管理が難しい点がありますが、イベントで経験点が入るのは良い点ですね。また体力最大値がイベントで上がるのも良い所であり、今回ランニングの練習は不要だと判断しました。

イベント等は割と噛み合った方だと感じており、それでこの結果だった(10月のキングコブラーズに勝つという伸びしろはありますが...)のでちよでのオールA作成の安定性は微妙ですかね。や奈神。

 

三田のイベントが来ないと弾道1のままになりがちなので見栄えが悪くなりがち。

次は夏菜あたりをやろうと思います。