10年振りのパワポケ12

パワポケ12という10年以上前のゲームの育成論っぽい何かです()

自分のやっている某運ゲスマホアプリがパワポケとコラボしたこともあってか

謎にパワポケ熱が再発しています。

昔やっていた頃に比べて、どれくらい上手く選手を作成できるか興味本位でやってみました。

 

【詳細】

成長タイプはパワー

オールマニュアル

ノーマル操作

持ち物・・よく飛ぶバット、ナイスなグラブ、置物

可能ならばD(事件の背景を知りたい)を選択

フナムシバグはなし

 

4月

バイトと回復の繰り返し

バイトは工事現場

 

5月

うろつきの回復イベントをはさみながらバイト

20回したら練習に切り替えていく

 

6月、7月

ひたすら練習

できるだけ好調以上をキープ

5月30日以降でのカジノの初回うろつきはやる気を1あげてくれる

 

8月

ひたすら練習

最後の家賃集金は踏み倒してよし(信頼度、こころに依存するイベントがあれば別)

 

出来た選手

弾道3 B12 B115 B12 B12 B12 B12

特殊能力 サヨナラ男(薫デート) キャッチャー〇 PH プルヒッター

     粘りうち(練習ボーナス) 連打(エピローグ) ヘッスラ2(ウズキイベント)

 

・練習回数 筋トレ5回 トスバッティング42回 ダッシュ12回

・予選全勝

・リセットなし

・ミーナをパワーアップ

・仲間は強制加入の4人のみ

 

選手の能力を見るとバット、グラブなしでもオールBには届いてそうですので置物だけで大丈夫かもしれません。

 

オールB以上を作成できたのは初めてでした。過去の自分(10年前)ではバイトを5月で切り上げる発想に至らなかった(予選の賞金が入りだしてやめていた記憶)ので知能の成長を感じましたね。パワポケ自体久し振りにやりましたがストレートを真芯で捉えられなくなってました…

悲しい。

 

【メモ】

・COMLv

守備8・・守備力C(10)

守備9・・守備力C(10) 肩、エラー上昇

投球8・・153 170 130(ウズキ)

投球9・・156 180 160(ウズキ)