S6スペレ

スペレの構築。ほぼ日記。

勝率よかった記念とアローが思いの他強く記憶に残したかったので書く。

 

【成績】

最高最終レート 1762

29勝9敗(この構築のみでは29勝6敗)

順位 80前後ぐらい

 

並び

f:id:rasister:20171110194649p:plain

6世代を思い出させるポケモンがいて並びが凄く好き

 

【経緯】最初受けサイクルを使っていたが剣舞電気Zゴウカザルドヒドイデ

葬り去られ精神が折れてサイクル崩壊させる立場の方が強いと感じて全員に積技を

持たせた

 

【詳細】

1.ガルーラ@メガストーン 意地

207-161-100-x-101-115 → 207-194-120-x-121-125

捨て身/不意/炎P/グロウP

HAのガルーラ。不意打ちが弱い。

 

2.メタグロス@メガストーン 陽気

155-187-151-x-110-133 → 155-197-171-x-130-177

アイヘ/思念/身代わり/爪とぎ

クレセを逆レイプ。

 

3.ボルトロス@オボン 図太い

184-x-133-147-102-131

10万/めざ氷/電磁波/悪巧み

王冠未使用。ごまかし枠。フィールドがないのとまともな地面枠がいなかったから

電磁波の通りが良かった。

 

4.ファイアロー@ヒコウZ 意地

153-146-92-x-89-178

ブレバ/フレドラ/剣舞/挑発

受けサイクル殺すマン1号。PTのMVP。挑発を持つことで黒い霧をしに来たヒトデ、受けに来たクレセも倒すことができる。ブレバと違って反動がないので生き残るのが偉かった。ステロをしてくるポケモンが少ないため、疾風の翼が活きることは多かった。

 

5.シザリガー@命の玉 意地

149-189-108-x-76-93

叩き/アクジェ/クラブハンマー/剣舞

受けサイクル殺すマン2号。Sは少しSに振った70族を意識。フシギバナ、ブルルが

いない受けサイクルには積極的に出した。火力がロマン。

 

6.キノガッサ@襷 意地

135-200-101-x-80-122

マッパ/胞子/種マ/剣舞

ASガッサ。リザもマンダもゲンガーもいないのもあり岩石の代わりに剣舞を使用した。

 

【主にきついポケモン

メタグロス・・ガルーラ、ガッサがひるまされると即負け

ガルーラ・・誰かをいけにえにしなければならない

高速電気ポケモン・・死

カイリュー・・まともな有効打がない

サザンドラ・・電磁波が効かないの強い

キノガッサ・・被害は免れない